しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitch Prime会員無料特典で、SNK 40th ANNIVERSARY COLLECTIONが来ました。これは予想外でした。

Twitch Prime会員無料配信の件ですがSNKは確かにNEOGEOのゲーム限定とか書いてなかったです。 ので今回、NEOGEO作品以外にSNK 40th ANNIVERSARY COLLECTIONが来ました。これは予想外というか日本語対応タイトルなのでお得かと思われます。(DOTEMUさんじゃな…

PS2のBIOSの件。

うちのブログはグーグルからPS2のBIOS吸い出しの記事ばかりアクセスされてるようなのでなんか書いておきます。 今更ながらですがPS2のDVDプレーヤーを乗っ取ってELFファイルを起動させる方法が発見された模様です。すごい!!(PS2のDVDプレイヤーのバージョ…

例のPaypalの件、二ヶ月越しに解決(?)しました。

例のPaypalの件、前の記事はなんかイライラして消してしまったのですが、とりあえず解決(?)しました。 結局、なぜこうなったのか原因を教えてほしいから調べてくださいというのはスルーされましたがアカウントから消されたゲームをまた追加してもらうという…

今更「若おかみは小学生!」の劇場版を見たんですが非常にいい映画(泣きました)と思いましたが問題が…

NHKのEテレでやってた「若おかみは小学生!」、今更見たんですが非常にいい映画でした。辛いとか言ってる人いますがあんまりこんな事言いたくないですがその人たちは現実で周りでそういうなにかしらがあった方ばかりで批判は圧倒的に少ないので(実際近所でお…

Retropie 4.6をアップデートしたらRaspberry Pi 3B+で3.5mmジャックのオーディオとHDMIが共存できなくて音が出なくなる件。

Raspberry Pi 4からは3.5mmジャック削られてるのでどうでもいい話なんですがRetropie 4.6にアップデートしたら使ってたらデバイス共存できなくなるのかHDMI有効にしたらミキサーがおかしくなって3.5mmジャックのオーディオが出なくなって困った件ですが、す…

「ランボー ラスト・ブラッド」観に行きました。

しげるは平日お休みが多いので平日に「ランボー ラスト・ブラッド」見に行くことにしたのですが4DX上映があったので(一日一回だけでした)ランボーを体感するため4DX上映で見てきました。なので必然的に吹き替えになるのですがランボーはささきいさおさんなの…