しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

ネチネチ

前回の記事みたいに怒りをストレートに出したような

どうでもいい記事を書くことがあるのですが

それはおいといて自分はあんな感じの記事見たら

「ああ、なんか怒ってるわコイツ、馬鹿じゃね?」と

感じて特にストレスにならんのですが

SNSとかやってるとわざとなんでしょうが

漫画の名シーンの引用とか有名な文章の引用とか

SNSでは〇〇なんだと思いますがリアルではなんとか( ・ิω・ิ)

みたいに嫌味みたいにエアリプ連発する人がいます

個人的にはアレがめちゃくちゃストレスになります

 

自分がそれに当てはまってなかろうが

結局なんであっても実のところ単に俺ちゃん正義( ・ิω・ิ)アピール

なので不愉快に感じてもんのすごいストレスになるって気づきました

 

コレに関しては自分がそうなだけであって

みんながそうとは限りませんが自分は速読とは言わないまでも

文章読む(頭にいれる)のがそこそこ早いので

そういう文章をバチーンって見てしまいます

 

ので多分SNSの傾向に完全に向いてないと思いました

 

でもああいうのってネチネチというか絶対一日に一回は

言わずにいられないものなんでしょうね

 

そういうエアリプは完全に嫌がらせというかか

嫌味とかと分かっててやってるはずなので

いくらすごい技術やすごい才能の持ち主でも

ものすごいゲンナリいたします

 

いまさらながら自分もやってたかもしれないので

人のこと言えないけど

 

SNSや嘘かわからないネットの情報には触れずに

毎日笑顔で生活しましょうね

ニコニコ

それが健康に生きる秘訣のように思いました

それがいい

 

別にみんながネチネチやってるわけでもなく

普通にいい人もいますが

現在かなり減ってると思います

ネチネチエアリプする人のほうが圧倒的多さです

 

そもそもSNS側で操作されてるような気もするので

見ないほうがいいっていうのが結論ですね

 

エアリプに関してはミュートワードとかにするのは厳しいです