しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

プライムゲーミングのM1ファイルの件

sigeshigeru.hateblo.jp

記事だけではよく分からなかったと思うので書きます

そもそも最初はよく分かってなかったので

ダミーファイル作ってm1作ってました

 

m1が192KBの場合

bcut.exe m1.bin ???-m1.001.tmp 0 65536
bcut.exe m1.bin ???-m1.002.tmp 131072 65536

copy /b ???-m1.001.tmp + ???-m1.002.tmp + ???-m1.001.tmp ???-m1.m1

 

m1が320KBの場合

bcut.exe m1.bin ???-m1.001.tmp 0 65536
bcut.exe m1.bin ???-m1.002.tmp 131072 65536

copy /b ???-m1.001.tmp + ???-m1.002.tmp + ???-m1.001.tmp + ???-m1.002.tmp ???-m1.m1

 

320KBのスーパースパイは
bcut.exe m1.bin 011-m1.m1 65536 262144
にしてました

 

みたいにすればダミーファイル作らないで大丈夫でした

取り出し方の問題ですね

答えが合えばそれでいいんですけど

なるべく単純にしたいのです