しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

BDダライアス

こないだ

sigeshigeru.hateblo.jp

この記事に書いたようににこないだまで

イオニアのBDドライブ使ってたのですが

LGのなにがしでもファームウェア書き換えたら

使えるとのことでなんとなくドライブ交換しました

 

 

結局記事通りファームウェア書き換えも

未だにやってないんですが

LGの5インチの光学ドライブは久しぶりだったので

ちょっと覚えてないのですが

普段PCはスリープにしてるのですがスリープ解除したら

なんとなく一瞬ドライブから音がします

それがダライアスのWARNING!!ってでてくるときの

効果音の頭に聞こえて最近メチャクチャ気になってます

イオニアのは鳴ってなかったのに