しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

89式小銃 (折曲銃床型)イラク派遣仕様?(じゃなくて改めてよく見たらSG550でした)

みてないからしらんけどテレビのワイドショーが

東京マルイ89式電動ガン買い漁って

スタジオで自衛隊事件の再現してるのなら

こっちもやってやるぞと

手元にありました

89式小銃 (折曲銃床型)イラク派遣仕様(?)の

じゃなくてこれよくみたらSIGのSG550でした

ボケ倒してました

ストック肉抜きされてるやつ見たことあったのでなんか勘違いしてました

ガチャガチャのやつあったので

記事にします

hobby.watch.impress.co.jp

SG550です

SG550です


実銃に関しては折曲銃床型は自衛隊でも

一部の特殊な部隊しか使用されていません

そしてこのようなタンカラーのやつがほんとに

あるのかよくわかりません(多分ない)

M4との比較(実銃でもM4より長いです)

M4との比較(実銃でもM4より長いです)

これだとセーフティレバーとかよくわかんないんですが

AR-15系と違いレバーは右についており

いつもの自衛隊の「アタレ」+3バーストの「3」が刻印されているそうです

順番は「アレ3タ」になっており非常に興味深いと思います

 

いつものようにこの記事はマスコミに対する当てつけコント記事です

普段は自衛隊に関して税金についてなど一切語っておらぬのに

事件が起きたら「私達の税金ですからきちんと解明してほしいです」

としれっといえる人間になりたいです

どちらにせよ被害者の方についても犯人についても自分では

判断もできない予想もつかないところにあるはずなのでノーコメントです

結局このガチャガチャのやつはSG550でした

スイスの家庭には必ず一丁あるともいわれていた(徴兵制のため)名銃です

(今は兵役後は郵便局に預ける方式らしいです)

 

リトルアーモリーシリーズの最新の89式は10月発売予定みたいです

www.littlearmory.jp