しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

クラウンモデルさんのCM870 ソウドオフショットガンを買いました

しげるです

このモデルの元ネタは

マルゼンのCA870ではなく

見た目はそっくりのダブルイーグルの18禁

レミントンM870ソウドオフと思いますが

お座敷シューターなのでパワーいらないし

なんせ3000円あれば買えるという

素晴らしいコストパフォーマンス

なので買ってしまいました

HIPHOP(わざとですよ!)レバーは

ダブルイーグルのデッドコピー(?)なのでついてますが

意味のない飾りです

実射性能に関してはサイトとかないので

ショットガン初心者だと的当て難しいかと思います

上部にレイルついてるのでサイトみたいの

つけてもいいと思います

マガジンは例のジャラジャラマガジンで装弾数11発ですが

撃てるのは10発となっております

#2022/09/05追記

ジャラジャラとマガジン内にBB弾を装填した後に

上からマガジンリップ内にBB弾一つ押し込んで

もう一つマガジンリップの上に置いて

銃本体に装填すると連続12発撃てます!

持ってる人なら分かりますが2発増えるだけで

トテモシアワセデス

 

XM4 R.I.Sのマガジンも使えます

逆は無理でした

マガジンの装弾数増やしたければ色々と改造すれば

なんとかなりますがそこまでやりたいとも思いません

コストパフォーマンスは最高だと思います

マガジン抜いたときに弾ポロはしないように

チャンバー部分にBB版残る仕様になってます

マガジンリップの上に一発残りますが

しげるはショットガンはSPAS12メタルストック付き

(C)Filmverlag Fernsehjuwelen. All rights reserved.

ぐらいしか興味ないのですが

これはなかなか楽しめる一丁となっております

マガジンは自重で落下します