しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

割とどうでもいい話

アマプラでいくつかネオジオゲーム配布されてて

今回風雲スーパータッグバトル来たわけですが

アレって微妙に脱衣KOや血が出る演出があるので思ったんですけど

こういうゲームでもIARCかなにがしのレーティング

一応通さないとダメなんじゃないのって

今更思ったんですがPCだから関係ない?ってこともないですよね?

何かしら書いてるとこあった?

スイッチ版のアケアカネオジオとかはCEROのレーティングとか

書いてますよね

そもそもプライム会員の資格持てるのは大人という

理屈とは思うんですけど

ネオジオゲームに関してはAmazonオリジナルなので余計にモヤります

ダメじゃないか!とかそういうわけじゃなくて

それって業界全体のルールとしてええのんか?って少し思ったので

メタスラでさえ全年齢じゃなかったはずだし

真面目に青少年の育成がどうのこうの言ってるわけじゃないです

気になっただけです

Steamでも表記ありますもんね

すんませんSteamも特に成人向けとかだけで

レーティングに関しては割とグレーっぽいんですね

じゃあ気にしないでおこう