しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

ネオジオのデコードROMのCRCやハッシュが知りたい場合

github.com

ネオジオの後期の暗号化されたゲームで

デコードされたROMイメージのCRCやハッシュは

MiSTer FPGA用のこれみたら判別できそうですね

自分は逆が欲しいのですけど

そもそもDarksoftとはナンダ

MAMEソースコード見れば作れると思いますが

自分はそんなスキルはないです!キッパリ

他人の作ったソースを改変するレベルしか持ち合わせてません!キッパリ

作れる人は多分サクッと作れると思います

何となくは分かるんですけどね

色々とサボってきたツケで無理なんです

 

MiSTer FPGA使っててネオジオ後期ROMイメージ持ってる人は

これでメタルスラッグ2以降プレイできるようになると思います

もう既にやってる気がしますが

ネオジオコアの説明にきちんと書いてありました

 

MiSTer FPGAに関してはこういうのやると自分は

かなり沼っちゃう気がするのでのであえて手を出していません

(そのくせ飽きる時はすぐ飽きるので…)