しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

1チップスーファミ

普通のスーファミと1チップスーファミ

何が違うかというと普通の人にはあんまり

違いがわからないと思うんですが

自分はあえてS端子で接続するわけですが

一度テイルズオブファンタジアのOPのとこ

配信したことあるのですが

普通のスーファミだとS端子だと真ん中に

スジが出ます

昔からこれ気になって仕方がなかったんです

大昔はブラウン管でRGB接続してたので

全く気づいてなかったです

見えないという人はガンマ値を変更したら

よく分かります

ラヴィットでよくスーファミのゲーム

やってますがアレもよくスジが見えてます

こないだのしょこたんドラクエⅴ配信も

スジ見えてました

1チップスーファミは全くスジが出ないと

いうグレイトなやつです

音質とかはいまいち分かりません