しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

現行機でプレイできるアーケード版ゼビウスはSwitch先行

しげるです。

ニンテンドーダイレクトが色んな意味ですごすぎましたが

とりあえずアケアカゼビウス買いました。

メガドライブコントローラとN64コントローラも

買ってしまうと思います。

日本のユーザーを大切にする任天堂さんは

やはり日本企業の鑑だと思います。

綺麗な画面でゲームやりたければPS5とかもうそんなん

ゲーミングPCでええやん?マジで。

ゴミッチとか未だに言うててPS4とPS5しか持ってない

ゲハ厨は永遠におま値でゲーム買ってたらいいと思います。

(と大いに煽っておりますがしげるPS4とPS4Pro二台持ちです)

で、ソニーはジム・ライアンでしょ?

日本放置の姿勢は、中国のゲーム規制によりアジア全体に及び

更に悪化されると思います。

Ryzen 5600Xと3070 RTX持ってるしげるとしては

やはりPS5は普通に店頭に在庫が溢れてから買います。

ランボー5のUHDBD見られるようになるのはだいぶ先になりそうです。

UBIが日本の法律に引っかかると嘘言って買えなくしたPC版の

ウォッチドッグスレギオンのシーズンパス問題も

なんとかしてください。ソニーとMSの陰謀ですね?

モータルコンバットは日本ではもう永遠に無理です。