しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

Windows 10が起動しなくなりました

そのままです。

どうしようもないので

一回目は初期状態に戻すやりました。

二回目また起動しなくなって

初期状態に戻すが使えなくなり、

ハマってしまったので、別の

Windows 10マシンからUSB作りました。

コツコツ復活させていきます。

Steamとかめんどくさいです。

特におま国の

Mortal Kombat Kollectionが

めっちゃめんどくさいですがやり方

編み出しました。

上手くやらないとpress enterから進みません。

Windows 8.1 "PRESS ENTER" FIX :: Mortal Kombat Kollection General Discussions

 ↑ここを参考にしました。

Windows 10でもできました。

Windows 10で作ったMSアカウントが

有効ならMSアカウントでできると思います。

 

具体的なやり方書いておきます。

とりあえず、SteamからMortal Kombat Kollectionを起動。

Mortal Kombat Kollectionを終了させて

GFWL関係のソフトをアンインストールしてPCを再起動。

http://support.xbox.com/ja-JP/games/game-setup/games-for-windows-live-info

にアクセス。

ここでWindows10を使っていても
Windows 7Windows 8Windows 8.1バイスをお持ちの場合は、こちらをクリックして、Games for Windows - LIVE アプリをインストールする手順に従ってください。」
のこちらをクリック。

---------------------------------------------
ファイル名: gfwlivesetup.exe
サイズ: 627.65 KB (642,712 バイト)
SHA256: c8582a16f4647365e0be04826442a77de257b9bb26bac610fc1fb74319a2548b
CRC32 : ABFB1DFC
---------------------------------------------
のファイルがダウンロードされます。

ファイルを実行してインストールが終わると
GFWLのアカウント入力画面が出てくるので
GFWLで使用していたアカウントを入れてログイン。
(初期状態の場合はMSアカウント作ればできると思います)

ログインできたらSteamクライアントからまたMortal Kombat Kollectionを起動。
GFWLのログイン画面が出てきます。

後はログイン情報を入れてキーをインストールしたらもうすぐです。
GFWLの最新版があるので更新しますか?
と聞かれるので更新します。

更新してまたログインすればプレイできるようになります。

Mortal Kombat arcade Kollectionのほうも同じ方法でできると思います。