しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

NEOGEO30周年Twitch Prime会員様、無料ダウンロードキター!!!25周年版と早速比較してみるぜ!!

Twitch Prime会員限定のNEOGEOゲーム無料ダウンロードきました。
Amazon Primeに入ってたら連携するだけで大丈夫です。
Amazon.comからリダイレクトするのでAmazon.co.jpだけでなく
Amazon.comのアカウントも持ってる方は気をつけてください。
なんかおかしくなるかもしれません。(僕はなりませんでしたが)

とりあえず完全無料でもらえるわけではないのでご注意ください。
25周年のやつのロゴを30周年にすげ替えて
SNKプレイモアのロゴをSNKにすげ替えて
ハンブルさんのロゴをアマゾンプライム
ロゴにすげ替えたバージョンでした!!www
すげ替えの宝石箱です!!www

すばらしい!!UI全く変更なさげ!!

早速7つともダウンロードしたよ!

で、ここまでしげるSNKの話題ばっかり書いてるので
もうお気づきになった人はとっくにお気づきになってると思いますが
しげる嫌いと言いつつSNKさん大好きなんです!!!www
嫌も嫌も好きのうちとかいうじゃないですか(なんか違う気がする)www

でも、変なのは買いませんけどねwww
いくら好きでもその商売方法には乗っかりませんwww

とりあえず今回はFatal fury Special(餓狼伝説スペシャル)で画像比較をするよ!!

f:id:omaemona:20200527015032p:plain

25周年!!

f:id:omaemona:20200527015051p:plain

30周年!!

f:id:omaemona:20200527015115p:plain

まだSNKに戻ってなかった25周年!!

f:id:omaemona:20200527015141p:plain

SNKに戻ってます!!

f:id:omaemona:20200527015208p:plain

はんぶるさん!!

f:id:omaemona:20200527015225p:plain

アマゾンプライムさん!!

f:id:omaemona:20200527015250p:plain

右上注目!!25周年!!

f:id:omaemona:20200527015313p:plain

右上注目!!30周年!!

ROMイメージは相変わらずneogeo.zipには
トレントのコメントついていたよ、やったね!!(公式が拾ってくるなw)
これは別のアプリ使わなくても日本語版できますね!
(手順は少しややこしいですけど)
このままだとXinputのパッド必須ですよ!!
(Dinputなパッドとか使うときはXOutputを使うとボタンの
入れ替えできるのでオススメです。X360ceだと無理かもしれません)

しかし、思ったとおりで草www

SNKさん、やっぱり大好きです!
芋屋時代のパチスロ第一弾メタスラの基板を
デッドコピーさせられたことは忘れませんよ!!
(プレイモア社員ではないです、孫受けな感じですね)

全く同じ基板を作ってシルクだけPLAYMOREに変えてください」
BETボタンの件は基板の裏と表間違えて設計してすいませんでしたwww
あまり損害はなかったようでしたが某P社のDVD+VHS機では
100万ぐらいやらかして申し訳なかったです!!!
それは後で自腹で買ってVHS取り込みに大活躍してます!!!

今回は無料なのでみんなどんどん遊びましょう!!ゲームは面白いです!!
面白いのはホントなんです!!だから好きなんです!!商法が嫌いなだけですwww

今後来る残りのゲームの見逃せませんね~(もうバレバレですwww)

やっぱりSNKNEOGEOが好きなしげるでした!!

謎のおまけ。

f:id:omaemona:20200527234523p:plain

こんな謎のファイルが入ってました。KOF94。PSP版の説明?

 

f:id:omaemona:20200528014850p:plain

主張しないexeファイル(25周年版)

f:id:omaemona:20200528014936p:plain

ものすごく主張するexeファイル(30周年版)

exeファイルも変わってました。

自分用のメモです。
とりあえず前回のことを踏まえた
今後のXinput版のラインナップ予想リスト。
(日本語タイトルで書いておきます)
龍虎の拳2
ベースボールスターズ2(DOTEMU自身による改悪作品)
ブレイジングスター
餓狼伝説スペシャル
餓狼 MARK OF WOLVES(Code Mystics版)
超鉄ブリキンガー(プロトタイプ?)
ザ・キングオブファイターズ2000
ザ・キングオブファイターズ2002
キングオブ・ザ・モンスターズ
月華の剣士
メタルスラッグ
メタルスラッグ2(DOTEMU自身による改悪作品)
メタルスラッグX
メタルスラッグ3(DOTEMU自身による改悪作品)
ビッグトーナメントゴルフ
パルスター
リアルバウト餓狼伝説2
真・サムライスピリッツ
サムライスピリッツスペシャル(初期版)(Code Mystics版)
戦国伝承2001
ショックトルーパーズ(DOTEMU自身による改悪作品)
ショックトルーパーズ セカンドスカッド(DOTEMU自身による改悪作品)
ティンクルスタースプライツ
の23本と思われます。

これらを除いた数本が出るとしたら
Steam版ベースのやつと思います。↓

KING OF FIGHTERS 97 Global Match(Code Mystics版)
KING OF FIGHTERS '98 Ultimate Match Final Edition (Code Mystics版)
KING OF FIGHTERS 2002 Unlimited Match(Code Mystics版)
月華の剣士2(Code Mystics版)

こんな感じになってます。Code Mystics版が増えてよかったと思います。