しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

神ゲー涅槃で待っている

元ネタは「おやじ涅槃で待っている」ですが

世間的には「おやじ涅槃で待つ」になっている

沖雅也さんの想いも虚しく

オヤジは好き放題に生きて無間地獄へいったのであろうか…

 

というどうでもいい書き出しですが

TDU SCずっと待ってるんですよ!!

www.gamespark.jp

マジでずっと待ってるんですよ!!ホントに出るんですか!!

 

UBIのザ クルーの新作

www.ubisoft.com

も初代TDUと同じくオアフ島なのですげー気になるが

高い!!仕方ないか

Uplayで買おう

この木なんの木見に行こう(多分著作権の関係(?)でないと思われ)

 

マウイ島の山火事に関しては非常に心が痛みます

とりあえずとの気持ちで寄付だけしておきました

 

どうでもいいけどランボーのダン・フォースが持ってた(?)車は

日本語別バージョンごとにシボレーだけとか

シェルビーとかシボレー シェビーとかいろんなのあったような

元のセリフ見てみよう

#実際にはダン・フォースはFeronでどうやら車持ってないけど

ジョークで早くベガスでイカす車乗り回してぇなぁみたいな文でした

日本語翻訳うまくやってるな

多分DVDの字幕

「ダンフォース憶えてる?俺いつかマジックペン一本とって

拾い物ってラスベガスに送ったんだ

俺たちいつもベガスのこと、車のこと喋ってたから」

みたいなんでほぼ直訳で確かに伝わりにくい

ダンフォースを覚えていますか?のほうがいいもんな

 

ジョークで俺たちを早くベガスまで連れてってくれ

そのために宛名書くからマジックペンなんすよね

 

車は赤い58年式のシェビーのコンパチブルでおkでした