しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

Amazonプライムデーに買ったFire Stick TV 4K MaxにメタルスラッグX入れたった その後

しげるです

Fire Stick TV 4K MaxにRetroarchぶち込んで

メタルスラッグX動作させた記事を前に書きましたが

Fire Stick TV 4K Maxはストレージが少ないので

シナOMGケーブルを使ってUSBハブを噛ませて

USBメモリにROMイメージ入れて

アダプターを2Aのものに交換して

パッドも手軽に連射使いたかったのでハブに

余ってたホリパッド3ターボ突っ込んでます

ハブにキーボードやマウスを繋ぐとPC系もokeiなので

便利です

メガドライブミニ2も待ち遠しいです

それとは関係ないですが

Xbox ワイヤレス コントローラー + ワイヤレス アダプタ for Windows 10が

Amazonで復活してたので買いました

値段も当分もう下がることはないでしょうし

と思ったら既にAmazon販売のは売り切れて転売のしかありませんでした

既にUSB TYPE-Cケーブル付きの方買ってたので

ホントはワイヤレスアダプタだけ欲しかったのですが

新品でワイヤレスアダプタだけも当分難しそうです

今までワイヤードまたは青歯接続で使ってたので

届いたら多分ブログ書きます

お金出ていくばかりなのでおカネください