しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

YMCA MP5のメーカーはもしかして金弓だったのかもしれない

しげるが持ってた中華MP5固定ストックエアガンですが

旧CYMA(司馬)製と思っていたのでYMCA MP5と名付けたわけですが

大昔の格安中華製電動ガンの情報は今となっては

探してもほとんど出てこないわけですが

激安中華電動ガンがときどき、ヤフオクとかに現れるときがあります

で、セーフティの白と赤が入れ替わっている

MP5 SD6が出品されてたんですね

ヤフオクからお借りしました

写真見ればおわかりですがしげるの持っていた固定ストックのと

ほぼ一緒な感じです

で、検索してみたところ金弓の名が!懐かしいそういうのあった!

しかし残念なことにMP5 SD6は大いに出回っているのに

固定ストック版に関しては全然出てこない!

でも、おそらく金弓製だったんだろうなと思います。

ちなみに現在のYMCA(金弓疑惑)MP5 しげるカスタムです

現在のYMCA(金弓疑惑)MP5 しげるカスタムですがフロント部分も
CYMA製に変更しました

サイズが少し小さかったようで割れてしまったので
接着剤で貼り付けてごまかしております


マガジンもCYMAので近代戦イメージにしております

インチキレーザーサイトは壊れてしまったので捨てました

上にちらっと見えるのはマルイのエアコキ(ホップあり18禁)MP5です

右に見切れている黄色いのはポムポムプリンくんです