しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

コロナワクチン(ファイザー製)接種 1回目と2回目の副反応の件。

しげるです。

コロナワクチン(ファイザー製)接種、

1回目と2回目完了しました。

で、接種2回目から2日経ちましたがまだ少し熱もあり

しんどいです。

しげるの個人的な副反応の話なので

すべての人に当てはまらないと思いますが

書いておきます。

正確そうな情報は山中伸弥さんのブログ

見ていただいたら幸いです。

(AIシュミレーションとなってる部分は

気になりますが大丈夫です)

さて、1回目の接種時の副反応です。

とりあえず接種部位の筋肉痛というか違和感は

3日続きました。発熱も2日目に少し出ましたが

やたら集中力がアップしました。

この辺は過去に飲んでいた薬の影響があったのかもしれません。

逆にエアガン作成作業がはかどってしまいました。

体は全然しんどくなかったという感じです。 

3日目はほぼ発熱はなかったものの仕事は休みました。

まぁ、いうなれば楽しい三連休でした。

問題は2回目の接種です。

当日の副反応はやはり接種部位の筋肉痛的なやつです。

2回目はみんなめっちゃ発熱するから気をつけや!とか

言ってたので早めに寝ました。

ここからひどいことになります。

夜中に一旦目が覚めました。

もうかなり高熱出てました。

その時、Gが部屋の壁にいたのですが撃退する気力もなく

というかもう動く気力すら出ませんでした。

死にたくはないのでこまめに水分補給はしてました。

そんな感じで2日目はほぼ動けなかったです。

食事もまともに取れないので

バナナとウイダーinゼリー的なもので凌いでました。

38℃ぐらいの高熱出ました。

もうしんどくて神に祈りを捧げるレベルでした。

頭に冷えピタも貼ってました。

3日目の今も貼ってますが。

一応、接種時にカロナールもらえたので

カロナールでなんとかしのぎました。

3日目。まだしんどいです。

しかし、2日目に比べたらだいぶマシです。

お昼にざるそば食べました。

3日目の現在熱もほぼ下がってきましたが

冷えピタは貼ってます。

やたらお腹がグーグーいうようになりました。

確かにお腹すいた感すごいです。

元気になってきた証拠。

多分夕食は普通に食べられると思います。

カロナールは3日目には飲んでません。

そんな感じです。

副反応は人それぞれですが若い人ほど

2回目の副反応はきつくなる傾向があるような気はします。

山中伸弥さんのブログに書いてあるとおりの結果になって

逆にホッとしました。

と今は呑気にブログ書いてますが2日目は

ホントに苦しくて床を転げ回っていました。

 

ということで今からコロナワクチン接種を

受ける方は2回目の副反応えげつないの

出るかもしれないので

カロナールカロリーメイト的なやつ、

ウィダーinゼリー的なやつ、冷えピタ的なやつ

を準備してから臨んだほうがよいと思います。

 

以上現場からしげるでした!

 

追伸。

受ける受けないは個人の自由ですが

コロナで死ぬよりマシと思うので受けて

おいたほうがいいと思います。

知り合いの知り合いがコロナワクチン接種で亡くなった

とか言う人が割といますが

知り合いの知り合いは他人ですよ。

そもそも交通事故で死ぬ割合より

低いはずと思うんですけどね…

まぁ、そういう人にはなに言っても無駄ですけど。

(ワクチンガーやガンはなんとかとかのオカルト信者)

しげるは巨大ファーマに対して不信感持ってますが

それでも受けてますからね!

特に□シュ、ノ○ルティスに対しては恨み節しかねぇ

ファイザー恨んでないから受けたとかではないですよ!

 

2021年8月26日追記。

モデルナワクチンの件は本当に残念と言わざるを得ません。