しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

造る中華エアガン タクティカルマスター

しげるです。

造るモデルガンじゃないです。

造る中華エアガンです。エアコキです。

この自分で組み立てるやつは税関対策だったのか

何なのかわからないですがキチンと説明書は

ついてたと思います。多分英語かなんかだったと思います。

型はどう見ても東京○イのガスブロのやつですね。トリガーも金属でした。

f:id:omaemona:20210807020236j:image
f:id:omaemona:20210807020259j:image

でも「イタリア・ベレッタ社の名銃M92Fをベースに、

より実戦的なシミュレーションのもとカスタムを施したモデル」

ではないと思います。

最初からレールマウンタとレーザーサイトが

ついてましたがレーザーサイトは規制前のでした。

レールが割れてレーザーサイトもどこかに行ってしまいましたが。

ホップアップ機構はついてないですが

エアコキのくせにハンマーは金属とか割とお気に入りです。


f:id:omaemona:20210807020353j:image
発射時にハンマーがバチン!ってなるのが気持ちいいです。

スライドストップがセーフティになってます。


f:id:omaemona:20210807020419j:image
f:id:omaemona:20210807020441j:image

テイクダウンレバーもリアルに可動するのでスライドも簡単に

外せるんじゃないかと思いますがエアコキなので外れません。


f:id:omaemona:20210807020505j:image
マガジンも割り箸マガジンじゃなくて意外といい感じ!


f:id:omaemona:20210807020530j:image
マガジンは自重落下(自主規制

威力は10禁ではなく18禁並みですがキチンと規制内です。

重要なのはやはり自分で組み立てる中華エアガンにも

グリップ部分に重りを入れないといけないとこですね!重りはこの奥に隠れてます。f:id:omaemona:20210807020607j:image

これとか全部箱とってるんじゃないかな…

YMCAシリーズの箱も探してきます。