しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

萌えろ!!プロ野球(黒カセット)

ファミコン40周年のサイトの国民投票

www.nintendo.com

赤いカセットといえば?

一位はマザーでいいと思うんですが

二位の燃えろ!!プロ野球に関しては

個人的にすごく納得がいかないんです

なぜならば

当時燃えプロが爆売れし過ぎたため

予約で買えずにジャレコの赤カセットのガワが

足りないときのロットをしげるは一生懸命コツコツためた

お小遣いでなんとか買うことができたのですが

このときのカセットのガワは妖怪倶楽部の使い回し

だったので黒カセットなのです

よく黒カセットと赤カセットは内容違うって言ってる人いますが

色によってバージョンが違うわけでもないです

それはたまたまです

なので自分の記憶では燃えろ!!プロ野球は黒カセットなんです!

赤のイメージは「悶えろ!!モエプロゲッターズ」じゃないのか?!

だがしかし近年におけるファミコンブームがやってくることを

見越して赤カセットの燃えろ!!プロ野球も一応買っております(イラン)

さらに妖怪倶楽部も持ってます