しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

思った通りこれだよ

www.buzzfeed.com

やっぱり無理なんだよな

しかも若者のせいにしてるけど

結構なジジイじゃないとこんなので喜ばないだろ

 

後、バービー公式がどうこういう以前に

大量の「バーベンハイマー」のファンアートの時点で

日本人なら気分悪くするようなものが大量にあったので

公式が謝罪したのは仕事が早いなとは思うが

そういう大量のファンアートが発生してる時点で

ダメなんよね

大元の問題はそこなんよね

 

Z世代ではなく当時のメリケンサック共は

どういうふうに教育受けてたか知りたい

日本はGHQの受け売りのまま

日本という国が悪いとの認識を植え付けられる教育が

かなりの期間続いてた

自分の子供時代もそうだった

今考えると一般人が住んでる地域に原爆落とした

メリケンサック共が圧倒的に非人道的行為を犯していたと

認識はしている

↑この教育を昔のメリケンサック共は受けていない

卑怯な攻撃で戦争を開始した日本、

その戦争を早く終わらせることができたのは

原爆(≒正義)投下という教育がオーソドックスだったと思われる

 

なので被爆についての知識等が全くない

 

有名映画監督の娯楽作品でも核を使った後の

被爆の描写等が殆どない(知らないから)

 

ちなみに自分が書いた有名娯楽映画監督というのは

ターミネーターで有名なジェームズ・キャメロン監督ではありません

ジェームズ・キャメロン監督は逆に

トゥルーライズでの核爆発シーンに関して反省してたらしく

アバター公開時に日本に来たときに長崎の

被爆者に会いに行ったとの話がありました

さっき知りました、すいません

そういう仁義を通す監督さんもいると言うことで…

 

そのくせベトナムで撒いた枯葉剤の件に関しては

自国の反体制派がいるおかげでよく描写されている

 

そもそもオッペンハイマーの監督も

そういう方だと分かっているのですが

メリケンサック考案のネットミーム「バーベンハイマー」は

危ういと思ってましたが思ったとおりになりました

日本での公開はやはり無くなる可能性も出てきました

そんな映画ではないのに

 

戦争起こしたのは日本だから悪いとかは別にして

オッペンハイマーの悩みも結局それだった

カラシニコフさんの悩みもそんなん

 

だからなんなんっていわれたらそれだけです