しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

Epic版「バットマン アーカムナイト」日本語化の件。

今更な話なのですが
しげるは「バットマンアーカムナイト」を
Steam版とEpic版両方持っております。

で、Steam版はデフォルトで日本語に対応しているのですが
Epic版は日本語データ入ってるのに英語で起動してしまいます。

しげるは両方持ってるのでどっちでもいいんですが
Epic版の日本語化書いておきます。

\BmGameフォルダ内にBmEngine.iniというファイルがあると思うので
メモ帳か何かで開いて
[Engine.Engine]のところに

Language=INT

という項目があるので

Language=JPN

に変更すればいいです。

Epic版の他のバットマンシリーズにも
BmEngine.iniが存在するので英語等で起動してしまうのなら
多分同じ方法で日本語化できると思います。

知らんけど。