しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

北米のニンテンドーアカウントが欲しい!

しげるはSwitchのSNKの40周年記念のやつ買ったので、

DLCでビーストバスターズとか追加されたよ!

って聞いて更新してもビーストバスターズ等が追加されなかったんですね。

なんでなんだよって思ってたら

ニンテンドーeショップからダウンロードする仕様になってたんですが

元々日本では発売されてないソフトなので

北米のニンテンドーeショップにアクセスできる環境が必要なわけです。

まぁ、PS4とかでもそんなのありますね。

で、ここで書くことは注意点だけにしておきます。

新規にアカウントを作らず普段使ってるアカウントの住んでる国を

日本以外に変えても出来ますがメチャクチャオススメできません!!

興味本位でもやらないでおきましょう!!

そもそも、まぁ、北米アカウント作る時点で規約違反的な気はするので

最初からこういうことはしない方がいいです。

作るなら新規でアカウント作って住んでる地域を北米にしてください。

で作ったアカウントをSwitchに紐付けしたら

ゲームニュースとかで英語と日本語が混じりまくるのでそれもデメリットの一つと思われです。

Switchはリージョンフリー宣言してますが

同じゲームでもタイトルが違うのとかあるので

本当に必要な人以外北米アカウントとか作らないほうがいいと思います。

終わり。

ちなみに、しげるはビーストバスターズやりたいので北米アカウント作りました。