しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2017-11-24から1日間の記事一覧

レトロフリークでネオジオ対応の話。

この前、サイバーガジェットさんから意味深なシルエットが出て みんなが「ネオジオ対応来るか?!」とザワザワし始めて 結局スーファミ専用だったというやつありましたが、 そもそもレトロフリーク自体がAndroid用エミュの塊なので ROMイメージを用意してカ…

NINTENDO DS BROWSERを買ってきたので実験。

あんまり違法行為を助長してしまいそうな記事はもう 書きたくなかったんですがNINTENDO DS BROWSER(DS Lite専用)が 売られてたので買ってきてこれのRAMカートリッジの使用法が NeoDSぐらいしかなく、 マ○コンに関しては使用は今でもどうやらまだ合法であり(…