しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

山猫は眠らない9 ローグ・ミッション

www.sonypictures.jp

いつの間にか制作されて配信されてたんですね

物理的な円盤レンタルはGEOで4/21解禁のもようです

geo-online.co.jp

とうとうトーマス・ベケットことトム・ベレンジャーさん完全引退の

模様ですねザンネン

何作目かで写真のみで出演の作品もありましたけど

前作は劇場公開されたので見に行きました

今回はその続編にあたるので

レディ・デス(ミフネ・ユキ(ミフネはおそらく三船敏郎から))役で

秋元才加さんが続投です

今回からシリーズ設定が一新されてる感じなので

9からが新章と考えてもいいんじゃないでしょうか?

ブランドン・ベケット(チャド・マイケル・コリンズ)がCIA職員になったり

10に続く感じのようですね

 

例えたら「警視庁捜査一課9係」から「特捜9」になった感じですね

まぁアレはわたくしの大好きな渡瀬恒彦さんが亡くなったり

色々と紆余曲折あったんですけど

結局津田寛治さん新シーズンに出てんの?

と思ったら

news.yahoo.co.jp

みたいですね

じゃあ無理に結婚させなくても良かったジャン

全然例えにナッテナイ

 

個人的には山猫は眠らないシリーズは

トーマス・ベケット(トム・ベレンジャー)さんありきでボケーっと

見てたのでもう結構お年を召されてて今後出てこないと

なるとあんまり見る気しないし

配信のレンタルなんて見るぐらいなら円盤買うほうがマシなので

もう見ないかもしれません

アマゾンプライムで無料配信してた形跡がありました

今はレンタルのみになってました

本当は制作側はずいぶん前から完全に

ブランドン・ベケットの話にしようとしてたんですけどね

それだと色々と興行収入的に厳しかったようで

チャド・マイケル・コリンズさんもそこそこ有名になってきたので

いいのではないかと思います

 

そんなことよりモータルコンバットの続編のほうが気になります

theriver.jp

新たなるストリートファイターのドラマと実写化はどうなんでしょうね・・・

www.yomiuri.co.jp

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

きちんと視聴しましたけども