しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

しげる色々やりたい - TVTestを久しぶりにビルドする件

最近せっかくPC買ったのでゲーム以外になにかしないと

いけない(もったいない)という思いがあり

TVTestを久しぶりにビルドすることにしました

といってもしげるはUSBの地デジチューナーしか持ってないので

パソコンで見れるのは地デジだけです

Power DVDと大昔のDiga経由でBSも見ることできるんですが

DCTP-IP使うとネットの接続がおかしくなったりするので

ほぼやりません

ということでVS2019は別件で使った時にインストールしてた

みたいでTVTestの更新も来てたようなので

Release_x86でビルドしました

よく使う何かしらのプラグインが32bitだったのであえてx86です

CASプロも自ビルドしました

やはり自ビルドして起動したら気分が良いです!

なんかいい!それだけ!違いは特に無い!

TVTest最新ビルドになったかな?

データ放送プラグインはまだ自ビルドしてないですが

またやってみます

 

おわり

 

#追記

なんかLibiSDB古いままなのでビルドし直した

それとよく考えたらx64にしても問題ない気がしてきた

よく使うと思い込んでる物というか

使えなくなるものってなんなんだっけ?

どうも特になさそうだったので設定は変更しないといけないので

少しづつ移行させていきます