しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

Steam版 KOF 15のティアリングが気になる件

宣言通りセールが来たので

Steam版のKOF 15買いましたyo

プレイしてたら画面ティアリング出まくりで

イライラしてたのですが

設定にVsync設定がありませんでした

チラッと検索したら

ドライバ側でやれとか

なんでそんなめんどくさいことせなあかんねん

と思われる答えばかりだったのですが

逆にVsyncを無効にするという記事見つけたので

www.ame-arare.com

スト5とも同じと書いてあったので

応用できると思うのですが

[SystemSettings]
r.VSync=0

のところの

0を1にするとVsync有効になり

波打ちてありんぐ直りました

おわり

 

というかキムさんまだリリースされてないのかよ!!

SNK!!

しかし今更格闘ゲームなんか需要あるんですかね?

若い子はやらんでしょ

おじいちゃん勢は未だにガロスペやってると思いますけど