しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

Xbox ワイヤレス コントローラー + ワイヤレス アダプタ for Windows 10を買いました

しげるです

Xbox ワイヤレス コントローラー + ワイヤレス アダプタ for Windows 10

買いました

今みたいに転売とかほぼなかった時代に

Xbox ワイヤレス コントローラー for Windows(USBケーブルおます版)

買ってたのでXbox新コン二台になりました

Xbox Oneコンもあるんですが

で、こっち買ったらUSB TYPE-Cケーブルも付いてました ナンヤネン

ワイヤレスアダプタ単品はもうほぼ復活することないようですが

Xbox ワイヤレス コントローラー + ワイヤレス アダプタ for Windows 10は

時々Amazonに現れます(Amazon販売)

その時に買いましょう ちょっと安いので

値段調べてたら自分が買った値段以下になってたのは

2年以上ありませんでした ダカラコウタ

んで

コントローラーのファームアップしてたら

ぶっちゃけ青歯でも問題ないんですが

BluetoothLE互換デバイスと認識されるとトリガー認識されないとか

不具合の出るゲームが多いので仕方ないので買った次第です

有線なら問題ないのですがやっぱ線邪魔です

電池切れたときとファームアップのときだけでいいです

しげるがやろうとして問題あったゲーム

HITMAN

ディビジョン2

UBIゲー色々

とまぁUBIゲームでかなり多かったです

Steam経由でプレイしたらええで!とか言う輩やブログが多いですが

UBIゲーはランチャー通すのでぶっちゃけ面倒です

ランチャーは登録したけどゲームの方は

どのexeファイル登録したらええのん?ってなります

そんなめんどくさいことは合法的に技適通った

ワイヤレスアダプタ使えばスッキリ解決です!シナの技適通ってない

違法ワイヤレスアダプタ持ってたら今までありがとうと言って

シナ人に感謝して投げ捨てましょう!

それだけのために買いました

うちでは青歯でも安定してたので今のところ

すごい快適になった!とかそこまでないです

結局Xbox Oneコン使ってますけど

今だとUSB Type-Cのほうがかっこいいですよね シランガナ

ちなみに製造国は台湾でした