しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

ロシアとウクライナの件

叩かれてもいいので本音で書きます

まず、先に攻撃したのはプーチン大統領なので

それは完全に世界的に非難されることです

これは揺るぎない事実です

しげるウクライナのゼレンスキー大統領を

初めてみたときこの人はヤバいとピンときました

しかし、その事を言うと世間に叩かれる

だが今、ゼレンスキー大統領の化けの皮も剥がれました

やはり自分が英雄になりたいために戦いたくない人に

赤紙招集、逃げる人は拘束するという非道な行為を

取り始めました

戦闘訓練を受けてない一般人民が短期間の訓練で

兵力になるのか?

考えればわかることです、なりません、無理です

ロシアのプロパガンダウクライナのプロバガンダ共に

どちらも正義と呼べるものはないのです

この世には「正義などない」のです

ウクライナのゼレンスキー大統領は

ロシアのように「民衆主義」とかけ離れたことを行い始めました

先に攻撃を開始したのはプーチン大統領ですが

ゼレンスキー大統領もやはり同じ「ロシア」の人間だったのです

しかし一番非難されるべきはプーチン大統領ということは

何度も念を押して言っておきます

ウクライナは2020年頃にはすでにアサルトライフル等の武器も

西側諸国のM4クローン(UAR-15)Z-15(部品はアメリカ製)に

完全に置き換えたり武力を高めて武力大国になろうとしていっています

なのでプーチン大統領も危機感は感じていたのは想像にかたくありません

そのため今回の件でドイツも危機感を覚え武力の

増強を始めることを決定しました

北朝鮮の核ミサイル研究もウクライナなしでは

成立していなかったかもしれません

しかし結局このような状態に陥ってしまいこの戦いは

明確な終わりが見えなくなってしまいました

アメリカのバイデン政権の意向もかなりはいっているかと

思われますが当のバイデン大統領はすっとぼける一方です

バイデン大統領のロシアの攻撃の始まる前の

「ロシアの攻撃が始まった」からロシアの攻撃は始まりました

クリミアの軍事侵攻のときここまでメディアで取り上げられましたか?

何らかの大きな権力者の動きが関わっているのは間違いありません

だがしかし、大半のウクライナの一般市民、ロシアの一般市民は

戦いなど望んではいません

ウクライナ義勇兵という名の傭兵(殺し屋)を雇って初めて戦地に

赴いたであろうロシア兵を殺害したり

戦うことこそが国を守ることだと信じて

命を落としたウクライナの人々、平和に暮らしていただけなのに

突然に奪われた命

そんな命を落とした人々の冥福を祈ります

しげるは今でも生き延びているウクライナの一般市民、

戦争に反対するロシアの一般市民、彼らの無事を願います

しげるウクライナにゲームを購入することにより

募金になるようなものがありそういうゲームをいくつか

購入していましたがそのお金で

武器が買われるのなら本末転倒なので現在ウクライナ支援の

その様なゲームを買うことをやめました、すいません

しげるが日本人だからこのような考えに至ったと思うのですが

日本人以外の人はこのような考えには至らないのかもしれません

ですがしげるは日本人としての誇りは今でも持っているのです

安全なところにいるから言ってるんだろと言われるかもしれませんが

そのとおりです

それだからこのような自由な発言ができるのです

全世界的に戦争が始まり赤紙がきたらおそらく逃げるでしょう

戦争はいつも権力者が起こすものなのです

戦争というものは権力者同士の争いなのです

一般市民にはなんの責任もないのです

(大統領を選んだのは国民ではありますが・・・)

一刻もこの戦いが終わるのを祈ります

ウクライナの一般市民、ロシアの一般市民の方、

あなた方は何も悪くないのです

シュワちゃんが言っていたように暴走したプーチン大統領

止められるのはロシアの一般市民の方なのかもしれません

 

ウクライナに平和が戻りますように・・・

そしてこの戦いによって亡くなったすべて方の

ご冥福を重ねて祈ります

この戦いが終わった後は世界各国はウクライナの破壊された

建物や文化遺産、怪我をした市民等の肉体的、心理的ケア、

ウクライナの将来を担う子どもたちの為にお金を提供してください

決して武力強化のためにこれ以上の武器の提供

武器を買うための資金を提供しないでください

お願いします

しげるウクライナの子どもたちに未来を託したいと思います

 

乱筆申し訳ありませんでした

 

2022年3月21日

しげる