しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

PS2に調子乗ってSSDつけたがってる人。

 今、というか今更PS2のハッキング(?)が流行しています。
まぁソニーさんが
「コストを安くするためPS5での下位互換は諦めました!」的な
事をやっぱり言ったので、またかよって思ってました。

その点、Xbox SXは互換性バッチリなのでええんじゃないかなって思います。

まぁ、日本ではあんまりやる気出さないと思いますけど。

と、話がそれてしまいましたが

PS2にHDD載せるとこまではいいんですが最近SSD
つけたがってる人がやたら多いんですが、元々
転送速度遅いDVD-ROMとCD-ROMだったのでSSDをつけると
動かないゲーム出てくるのでHDDにしましょうって話です。

2.5インチのHDDを変換して純正ネットワークアダプタ
繋げたらいいと思います。

中華のは買うな!!(なぜならば問題の切り分けができないから)