しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

無線LANで5GHz帯が使えてたのに使えなくなってしまう件

よく分からんですが最初Wi-Fiで5GHz帯で
接続してたのにいつの間にか
アクセスポイントに繋がらなくなった
端末が出てきました。
のでメモです。
どうやらW52にしか対応してない端末だったので
ルーター側が自動選択になってたので
W52のチャンネルに固定したところ
繋がるようになりました。

よかった、よかった。
どちらにせよISPは超低速ですが。