しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YMCA MP5 その後

YMCAしげるです。 YMCA MP5はCYMAメカボ分解した結果、 カットオフレバーが折れてたのでフルオートでしか 撃てなくなってたのは判明しましたが、 LayLax製のカットオフレバーに交換して トリガーが引けなくなったりして 何回もメカボ開け閉めしてたりしてた…

現行機でプレイできるアーケード版ゼビウスはSwitch先行

しげるです。 ニンテンドーダイレクトが色んな意味ですごすぎましたが とりあえずアケアカゼビウス買いました。 メガドライブコントローラとN64コントローラも 買ってしまうと思います。 日本のユーザーを大切にする任天堂さんは やはり日本企業の鑑だと思い…

デス・ガン ~ラスト・リボルト~

「デス・ガン」とは、死神が新しく考えだした「殺人ゲーム」である… ~デス・ガンとは?~正式名称は「ラスト・リボルト」と言うらしいが、「デス・ガン」の名の由来については、拳銃を使った殺し合いゲームのため、俗に「デス・ガン」と呼ばれているらしい…

ツインファミコンのディスクシステムBIOSを吸い出すお話(ドライブ部が故障してても大丈夫)

しげるです。 ディスクシステムのBIOSを吸い出してる人は 今現在では多いと思いますが 方法としてはRAMアダプターを ファミコンカセットの吸い出し機に刺してとかだと思います。 でもツインファミコンの場合は元からディスクシステムが 装備されてるのでその…