しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2020-10-04から1日間の記事一覧

PS2に調子乗ってSSDつけたがってる人。

今、というか今更PS2のハッキング(?)が流行しています。まぁソニーさんが「コストを安くするためPS5での下位互換は諦めました!」的な事をやっぱり言ったので、またかよって思ってました。 その点、Xbox SXは互換性バッチリなのでええんじゃないかなって思い…

ドコモminiUIMカードをハサミでちょん切ってドコモnanoUIMにした話。

だいぶ前の話になりますが、そもそも、しげるはあんまりスマホに興味ないのでずっとギャラ子(SC-04E)を使ってました。で、不治痛のスマホ貰ったのですがSIMカードのサイズがnanoに変わってました。 確か2000円で交換してくれるのですがケチりたいんじゃなく…