しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2017-02-08から1日間の記事一覧

レトロフリークでディスクシステムのゲームは動きますが発売日やタイトルは表示されませんから気をつけてください。

お題の通りです。 レトロフリークにはデータベース(どうやらNo-Introくさいです)が 入ってるのでそれのFDSファイルのハッシュ値的なものが 合えばタイトル認識みたいな事をしているのですが ファミコンディスクシステムについては 自分で吸い出ししたら基本…

aitendoさんのRGBtoS出力(コンポジット)基板(在庫限りの売りつくし)をS出力用に再利用。

aitendoさんで売られている、 www.aitendo.com これが1000円なので非常に便利なのです。 (2017年8月20日現在もっと安くなってます) 最初はMVSに使おうと思いましたがMSX(FS-A1)と マスターシステム、メガドラで使えるようにしました。 メガドラ2はMD-MD2変換…