しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

ジャンクで買ってきたドリームキャストを修理します。続き。

読み込みもう出来ないと思っていましたが軸の高さ合わせたり

したらまた読み込みできるようになりました。

GD-ROM固定部分が元の形状より高くなってしまってるので

固定されにくくなってるのは分かってます。

空回りがもっとひどくなるようだったら

円状のゴムのとこにもっと何か盛ろうとしていましたが

これでもほとんど問題ないみたいです。

ただ、特定のゲームで時々読み込み失敗したりするので

ピックアップの調整中です。 

あ、軸は抜けるようになってるのでそれで高さ合わせましたが

写真取るの忘れてしまいました、すいません。

ノートPCのCD-ROMドライブの部品の下の方は削ったほうが

良かったと思いますが水平に削れる自信ないのでやめました。

この状態で接着剤で止めてあります。f:id:omaemona:20170123202730j:plain

f:id:omaemona:20170123202653j:plain

ほとんど起動に成功しますが100%じゃないの悔しいので地道にやります。

f:id:omaemona:20170123205302j:plain

f:id:omaemona:20170123205308j:plain